母校・・ストラットンマウンテンスクール
13年ぶりぐらいの母校(高校)・・・。

すごい久しぶり。
もう、以前のところに学校はなく、すこし場所を移して、校舎もすごくきれいに・・・。

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11141092.jpg


相変わらず寒くて、マイナス20度ぐらい。(笑)
日曜日だったけど勝手に学校の中をうろうろ。

体育館とかコーチの部屋とか、ウエイトルーム・トレーニングルームのある建物。
母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_1115730.jpg



中はこんな感じ
母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11161336.jpg

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11235620.jpg


いやいや、それにしてもびっくり。
すごくきれいなんだもん。
僕のいたころはこんな施設なかったし。

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11171793.jpg


体育館に僕の名前発見・・・。ちょっとうれしい。

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11175246.jpg

図書館とかも整備されているし。

むかしの恐怖(?)の英語の先生、ミセス・デサンテスは未だに健在らしい。
日曜日だったのでお会いできなかったけど、教室は覗いてきました。
イメージとしては、ハリーポッターに出てくるマクゴナガル先生みたいな人でした。
母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_1119047.jpg


昔の写真が壁にかけてありました。
なつかしいね~

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11191652.jpg

母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_11193145.jpg


母校・・ストラットンマウンテンスクール_f0053060_1119471.jpg



アメリカのスキーの強さは、高校時代からプロ並みのトレーニング環境を作りつつ、勉強もちゃんとやると言う姿勢と施設の充実にあるのだと思う。
なんだかんだいって、オリンピックではメダルを取るし、ワールドカップだって勝ってくるし。

子供達のレベルをみると、日本が悪いとは思えないけど、高校時代の過ごし方に違いがあるのだと、実感した。
by gakuhirasawa | 2009-01-28 11:22 | LIFE
<< スキークロス練習会@万座温泉 動画 ウィスラー最終日 >>



コーヒー好きな元スキー選手、元イベントプロデューサー平澤岳のブログ
by しろくま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism