<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
発明品?
f0053060_836167.jpg

f0053060_8361685.jpg

f0053060_8361687.jpg

シンガポールでローカルコーヒーのKopiをテイクアウトしたらビニールの紐をつけてくれた。

なかなかの発明品かも(笑)
by gakuhirasawa | 2010-06-28 08:36 | LIFE
アジアのHUB・シンガポールでのロボットの世界大会
アジアのハブ都市、シンガポールに行ってきた

なかなかすごい国というか、街でした。
まぁ英語というか、独特の訛りのある『シングリッシュ』に慣れるのに時間がかかったけど、チキンライスはおいしいし、麺類もいけているし・・なかなか好きな国です。

f0053060_042651.jpg


せっかくなのでマーライオンを一応見に来ました。
みんなに言われたほどがっかりしなかったけど・・・。

f0053060_043697.jpg

科学技術の大会、『ロボカップ』
2050年までに人間とサッカーをして、人間のサッカーワールドカップの優勝チームにロボットで勝つことを目標にして、ロボット技術の開発を活性化しようとしています。
今回のシンガポール出張のメインはこのロボカップ。

f0053060_011217.jpg



本当に2050年までに人間とロボットでサッカー出来るのかな?
日本は科学技術で負けちゃいないと思うけど、ドイツやアジア圏も強いのが良くわかりました。
日本はもっと頑張らないと。
事業仕分けしている場合じゃないよ…他の国に負けちゃうよ・・・・。

10年後、20年後を考えさせられるイベントでした。

おまけ-----------
f0053060_05573.jpg
f0053060_052317.jpg

パーティー会場で突然遭遇したR2-D2とストームトゥルーパー
by gakuhirasawa | 2010-06-28 00:15 | LIFE
カスタムフェア終了
f0053060_8552671.jpg

f0053060_8552699.jpg

f0053060_8552716.jpg

カスタムフェア第一段が終わりました斝

次は新宿のに行くことになると思います。

おかげさまでBuffも好評でした。
やっぱり展示してある柄が多いとみんな見ていってくれますね斝

それにしても疲れたっす

久しぶりに先輩達にもあったのでパチリ

あとは早朝のスカイツリー
by gakuhirasawa | 2010-06-07 08:55 | LIFE
BUFFの販売開始
ゴールドピークスのショップでもBUFFの取り扱いを開始しました。

夏に最適なクールマックス・UVカット95%です。

時間がある時に観てください
by gakuhirasawa | 2010-06-02 20:23 | 仕事



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism