<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
FIS ワールドカップ第6戦 ブルーマウンテンに来ています
実はスキークロスのワールドカップ会場である、ブルーマウンテン・オンタリオ(カナダ)に来ています。

今日、19日は予選が行われ、すでにバンクーバーオリンピックの内定の出ている女子の
福島のり子選手が28位で決勝に進み、男子の瀧澤宏臣選手(トーヨータイヤ)が24 位で、共に上位32人による決勝に進出決定しました!

f0053060_1631521.jpg

f0053060_1632875.jpg



残念ながら、河野健児選手(パートナーエージェント)、土井俊幸選手(サンミリオンク)、松原良輔選手
(赤倉ク)は残念ながら予選落ちでした。

f0053060_1637137.jpg


明日の20日に決勝トーナメントが行われます。

予選は湿った雪が降る中で行われました。
女子の予選で、ゼッケン22番の福島選手の前の選手がコース内で転倒、福島選手がコース内で止められ、再度スタートに戻るというアクシデントがありました。

時間がたつにつれて降雪が激しくなり、選手にとっては不利な状況の中、なんとか上位32位に入ることができ、日本勢唯一の選手として決勝ラウンドに進出。

男子は上位スタートの時は天候が安定していたものの、20番スタートの瀧澤選手がスタートするころには雪が激しくなり、スタートでは後続選手からのレース中止のクレームも出るぐらいの天候の中、日本の第一人者瀧澤選手はなんとか決勝に進出できるタイムでゴール。

雪が激しくなるなか、後半の選手のタイムは各国ともに伸びず、後続の日本人選手達も湿った雪に悩まされ、上位32位に入ることができずに敗退。

最近のスキークロスはアルペンのスピード系に強いヨーロッパ勢の進出も目立つ中、男女ともにカナダがトップで決勝ラウンドに進出し、オリンピック開催国としての盛り上がりを見せています。

明日は天候も回復に向かうとのことで、福島、瀧澤ともにトーナメントでの活躍が期待しましょう。

TOP NEWS!!!
瀧澤選手にオリンピック代表の内定が出ました!
これで、ゴールドピークス登録選手は福田修子選手(クロスカントリー)、野藤優貴選手(アルペンスノーボード)、瀧澤選手(スキークロス)の3名になりました。
応援してあげてくださいね~!!!

by gakuhirasawa | 2010-01-20 16:37 | ski
I LOVE SNOWイベント無事に開催
I LOVE SNOW エコアクション@代々木公園、無事に開催されました!

f0053060_122845100.jpg


スポーツゴミ拾いという面白い種目【?】に、約300名ほどが参加しました。
・参加者…約300名
・参加グループ数・・・32グループ
・拾ったゴミの総量・・・約312㎏

なかなか面白いイベントでしたよ
I LOVE SNOWのテーマソングを歌うNew Classicsもライブを行いました。
f0053060_12364333.jpg


ゴミを拾っています

f0053060_12353812.jpg


f0053060_1237527.jpg


たった一時間なのに結構集まりました。
最後はみんなで人文字撮影
(僕もいます、どこでしょう・・・)

寒かったけど、楽しかったですよ。

ちなみに僕はゴミ拾いに参加したほうではなくて、運営側にいました・・・。
by gakuhirasawa | 2010-01-14 12:38 | 仕事
A Happy New Year!
皆さま
あけましておめでとうございます!

2010年は飛躍の年です。

がんばります!

f0053060_11425184.jpg



株式会社デボルターレ
平澤岳
by gakuhirasawa | 2010-01-05 11:43 | LIFE



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
志賀高原トリップ
at 2016-01-08 09:26
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism