<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
母校・・ストラットンマウンテンスクール
13年ぶりぐらいの母校(高校)・・・。

すごい久しぶり。
もう、以前のところに学校はなく、すこし場所を移して、校舎もすごくきれいに・・・。

f0053060_11141092.jpg


相変わらず寒くて、マイナス20度ぐらい。(笑)
日曜日だったけど勝手に学校の中をうろうろ。

体育館とかコーチの部屋とか、ウエイトルーム・トレーニングルームのある建物。
f0053060_1115730.jpg



中はこんな感じ
f0053060_11161336.jpg

f0053060_11235620.jpg


いやいや、それにしてもびっくり。
すごくきれいなんだもん。
僕のいたころはこんな施設なかったし。

f0053060_11171793.jpg


体育館に僕の名前発見・・・。ちょっとうれしい。

f0053060_11175246.jpg

図書館とかも整備されているし。

むかしの恐怖(?)の英語の先生、ミセス・デサンテスは未だに健在らしい。
日曜日だったのでお会いできなかったけど、教室は覗いてきました。
イメージとしては、ハリーポッターに出てくるマクゴナガル先生みたいな人でした。
f0053060_1119047.jpg


昔の写真が壁にかけてありました。
なつかしいね~

f0053060_11191652.jpg

f0053060_11193145.jpg


f0053060_1119471.jpg



アメリカのスキーの強さは、高校時代からプロ並みのトレーニング環境を作りつつ、勉強もちゃんとやると言う姿勢と施設の充実にあるのだと思う。
なんだかんだいって、オリンピックではメダルを取るし、ワールドカップだって勝ってくるし。

子供達のレベルをみると、日本が悪いとは思えないけど、高校時代の過ごし方に違いがあるのだと、実感した。
by gakuhirasawa | 2009-01-28 11:22 | LIFE
ウィスラー最終日
久しぶりのスキー

しかも撮影

しかもテレビ

こんなヘッドカメラをつけて、ゲートの中で追いかけっこ
f0053060_1722742.jpg


久しぶりのスキー
f0053060_1731112.jpg



そうそう、新しいゴンドラ peak 2 peakが動いています。

f0053060_1744270.jpg


今日も快晴
ウィスラーの熊もご機嫌
f0053060_17667.jpg


明日東海岸に移動です。
by gakuhirasawa | 2009-01-23 17:06 | ski
ウィスラー4日目
今日もはかどった~。

非常に進めるのが難しいところもあるし、うかつに進められないところもあるけど・・・がんばっています。

いまだにスキーはいていないし。

でも東京の仕事がほったらかし・・・大丈夫か???
そんなときは空でも見ながら『忘れる』ことに・・・(笑)

f0053060_17583217.jpg



でも明日(最終日)はスキーします。
カメラを頭につけて滑るらしい・・
f0053060_17584519.jpg


たのしみたのしみ
by gakuhirasawa | 2009-01-22 18:01 | 仕事
Whistler Day 3
ウィスラーに到着してからすでに3日目

毎日忙しく過ぎていく・・・。

昨日も今日も晴天
でも山には上がっていない。

何やっているんでしょう・・・。

でもいい感じ。
いいリゾートです。
f0053060_17381427.jpg


f0053060_17383318.jpg

やっぱりすきなのかも。ここの場所が、この空気が。


今日は日本とシアトルから面白い二人が到着
f0053060_17373196.jpg
f0053060_17374569.jpg


明日・明後日と撮影です。
明日はこの二人、僕の出番は明後日。
by gakuhirasawa | 2009-01-21 17:40 | 仕事
trip to Vancouver
久しぶりの一人旅(海外出張)

ユナイテッド便で19時成田発でサンフランシスコへ。
となりはNYCで絵の勉強をしている人。なかなか面白い話が・・・。

約8時間のフライトの後、乗り継いでバンクーバーへ。

バンクーバーは思ったより暖かくて霧がかかっている。
レンタカーの手続きを行い、一路ウィスラーへ。

途中、Staplesという店でmp3プレーヤー用のFMトランスミッターを購入。

夜8時(日本時間の午後1時)にようやく友達の家に到着。成田を出発してから約18時間。

ちょっと疲れたけど星空満点のウィスラーに到着。

明日から仕事です。
by gakuhirasawa | 2009-01-19 15:20 | LIFE



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
スキー場プロデュース
at 2017-12-07 07:40
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism