<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ニュージーランド政府観光局 & Bluetag
今日はニュージーランド政府観光局に行ってきました。
そこでAir New Zealandの人と、観光局の人と打ち合わせ。

その後Bluetagの打ち合わせ。

両方とも面白くふくらみそうです。

たのしみです。
by gakuhirasawa | 2007-04-28 02:17 | 仕事
帰国しました。
昨日無事に帰国しました。
子供たちも無事に帰国しました。

ターナビーのホテルを出発してから会社に到着するまで、33時間かかりました。

疲れました。
by gakuhirasawa | 2007-04-26 03:28 | 仕事
パラレルスラローム
今日はパラレルスラロームでした。

f0053060_395255.jpg


子供たちの大会で、しかもFISでパラレルスラロームをやるのははじめてみました。
f0053060_382490.jpg


みんな楽しそうでしたよ。やっぱり隣と競い合うというのは、一番スキーの基本かもしれませんね。
成績はというと、一人だけ、新選手のみベスト8
2人、一回戦敗退
3人、ベスト16でした。

f0053060_3659.jpg


f0053060_3113288.jpg

f0053060_3133245.jpg


明日は早朝出発して、帰国の途につきます。
日本到着は火曜日の午後。

長旅ですね。
by gakuhirasawa | 2007-04-23 03:15 | レーシング
大会初日@スウェーデン
今日は大回転でした。
結果は、
男子
新 5位
成田 12位
尾形 21位

女子
新井 4位
川浦 10位
伊東 23位

でした。
まずまずかな。

f0053060_23213148.jpg

f0053060_23222533.jpg

f0053060_2323224.jpg

f0053060_23242525.jpg

f0053060_23394044.jpg


GSの試合が午前中で終わったので、午後はSLのトレーニングを4本のみ、行いました。
明日はSLの試合です。

f0053060_23254271.jpg

f0053060_23262628.jpg

f0053060_23271416.jpg

f0053060_23285410.jpg

f0053060_23294522.jpg

f0053060_23302963.jpg

by gakuhirasawa | 2007-04-20 23:30 | レーシング
吹雪 Tarnaby
今日は一転して朝から吹雪です。
f0053060_22444431.jpg



今日のトレーニングは午前中SLを行い、午後は明日の試合に備えて軽くフリースキーをしました。

f0053060_22463587.jpg

f0053060_2248781.jpg


スウェーデンの見慣れない、食べなれない食事に驚きつつも、子供たちは元気です。
今はチューンナップ中。

明日はGSです。
by gakuhirasawa | 2007-04-19 22:49 | レーシング
Tarnaby ほとんど北極圏
いやいや、何もないところです。
でも雪はあります。湖もばっちり凍っています。
時々吹雪ます。

いいところです。

f0053060_229725.jpg


ストックホルムからはプロペラ機。久しぶりです。
結構しっかりとしたプロペラ機でした。
気になったのは、一緒に乗っていたおじさん(おじいさん?)がクロスカントリー用のシューズをはいていたこと。ほかの人の証言も含めると、3人ほど、30人ぐらい乗った飛行機にクロカンシューズをはいている人がいたようです。
さすが北欧・・・。

大会会場に一番近いHEMAVANという空港に到着しました。
f0053060_2321510.jpg

それにしても何もないです。
空港もシンプル。

湖はまだ氷が張っています。
f0053060_2331429.jpg


f0053060_2342518.jpg

周りも真っ白で気持ちが良いです。
写っている赤と白の建物がホテル。

f0053060_2354572.jpg

晴れていても気温は-5度ぐらい。あなどれません。
雪も硬くてトレーニングには最適。

ここはインゲマル・ステンマルク(ワールドカップを過去に86勝したスキーの神様)の出身地でもあります。
スタートハウスにインゲマルの名前がつけられていました。
f0053060_2375974.jpg

by gakuhirasawa | 2007-04-19 02:38 | 仕事
ストックホルムの休日
久しぶりにのんびり。

しかも場所はストックホルム。
今日は打ち合わせも無く、暇だったので市内観光に。

ストックホルムの町は初めてですね。
f0053060_1854426.jpg


北欧のヴェニスといわれているらしいです。
今までスウェーデンには何度も来ているけど、こんなにのんびりストックホルムを観て回ったの初めて。
気候も穏やかで天気もよくて、今時期のスウェーデンは良いですね。

昔トレーニングに来ていたころは11月だったので、暗いし、寒いし、オーロラは出るし・・・。それはそれでよかったけど、今の時期も良いですね。春らしくて。

スウェーデンって王国だったんだ。衛兵がいました。王宮を守っているらしい。
f0053060_1861182.jpg


なかなか情緒あふれるきれいな町並みです。
王宮の周りの路地の作りが面白かったですよ。やっぱり外からの進入を難しくするつくりになってるんですね、城下町って。

f0053060_188185.jpg

f0053060_1893772.jpg
f0053060_189567.jpg


デパートをのぞいたら、MUJI(無印良品)を発見。
パッケージの7割は日本語のまま売っていましたが、日本の定価も書いてあって、こっちでの売値はその4倍とか、5倍とか。
ちょっとびっくり。
でもメイドインJAPANは人気なのでしょうか。結構人が入っていましたね。買っている人も多かったし。
でも根本的にスウェーデンは物価が高いです。たぶん税金も高いんだと思うし。その分保険とかもちゃんとしているらしいし・・・。
f0053060_18102447.jpg


f0053060_18135477.jpg


f0053060_18153237.jpg

アイスバーを発見。せっかく春になったというのに、コートを着てドリンクを飲んでいる人が・・・たぶん観光客なんだろうな。
スウェーデン人はみんな半袖でお日様を求めているようでした。

今日はこの後スウェーデンスキー連盟の人と打ち合わせ。

明日、日本のチルドレンレーサー達が到着するので、それを出迎えます。それから北極圏近くのターナビーまで移動します。
by gakuhirasawa | 2007-04-15 18:19 | 仕事
ストックホルム到着
f0053060_18102878.jpg
無事にストックホルムに到着。現地時間で夜の11時50分。
時差でいまいちピンときません。

僕の勘違いから朝7時に家を出発・・・日本時間の翌日朝8時にストックホルム空港近くのホテルにチェックイン完了。
結局25時間もかかった・・・。時差は7時間(らしい)

ふらふらだったので、とりあえずシャワーを浴びて、テレビでやっていた映画『プラダを着た悪魔?』を見てから寝ました。

週末はとりあえずストックホルムにいます。
スウェーデンスキー連盟との打ち合わせをして、火曜日にターナビーに移動する予定。

飛行機の中で『デジャブ』『ホリデイ』を見ました。
両方とも面白かったよ。
by gakuhirasawa | 2007-04-14 18:11 | 仕事
最新ウィスラーカップ動画レポート
先日ウィスラー(カナダ)で開催された、キッズスキーレーサーの国際大会、ウィスラーカップの動画レポートです。
子供たちは色々な経験が出来たと思います。
今回成績につながらなくても、今後につながってくれると良いな。成績にも彼らの人生にも。

そして僕は今日からスウェーデンに行ってきます。





by gakuhirasawa | 2007-04-13 10:00 | ski
故松井大輔君を偲んで
カナダで松井君が雪崩にあって他界しました。

いつも明るく、クールで、誰よりも雪山と雪山のイベントを愛していたのではないかと思います。

僕はカナダカップでしか、関わっていませんでしたが、ものすごくショックです。
まったく信じられません。
一緒にレッドブルのPAカーをコース上に上げたときは、すごくうれしそうでした。

このビデオはだいぶ前にアップしたのですが、生前の彼がちょっと写っているので、あえて再度アップしました。

彼が作ったもの、残したものは、我々残されたスキーヤーが続けていきたいと思います。

スキーをもっともっと楽しく、クールなスポーツにして、誰もが楽しんでもらえるようなスポーツとして・・・そして雪山を愛して・・・・自然と共に生きていきたい

He shall live in our heart forever.
sleep peacefully


by gakuhirasawa | 2007-04-13 05:00 | LIFE



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
志賀高原トリップ
at 2016-01-08 09:26
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism