<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あまりの暑さに・・・
あまりの暑さで犬が倒れていました。
f0053060_205324.jpg


お台場のビーチで炎天下の中打ち合わせをしたら、僕も倒れそうでした。

7月22日、23日はみんなお台場に集合だ!!!
ウェイクボードのワールドシリーズが開催されます。
僕もなぜか手伝いに行きます!!!
by gakuhirasawa | 2006-06-29 20:53 | LIFE
目からうろこ
以前から読みたかった本をやっと読んだ。
『エスキモーに氷を売る』という本だ。
いわゆるマーケティングのハウツー本だけど、これはなかなか面白い本でした。
f0053060_183392.jpg

NBAのバスケチームで最下位のチームがチームの成績はそのままで、収入と観客数でリーグ上位に来るようになったというノウハウ本でした。

僕も現役のころ、よくヘッドコーチに 『ナショナルチームが資金的に厳しいのは、選手の成績がないからだ、成績が出ればスポンサーもついてチームも良くなる』 と散々聞かされていましたが、今、賢太郎・明・湯浅が成績出してきて、さてどうなったでしょう。
あまり良くなった話は聞きませんね。

そもそも本でも成績=チームの収入ではない、と言い切っています。
読んでみて納得。当たり前の話ですね。
成績が出たからって何もしないで改善されるわけはないのです。

チームを売るだけではなく、商品を売ったりするのにも応用できるヒントがいっぱい入っていました。
特にスキー場とかも。

とにもかくにもナショナルチームのコーチにも役員にもオススメの一冊です。
by gakuhirasawa | 2006-06-29 18:33 | LIFE
いまだにトラックバックの使い方が・・・
いまだにトラックバックの使い方がわかりません。
キャンペーンに登録しようと思ったのに・・・これで良いのかも良くわからん。

はぁ~
by gakuhirasawa | 2006-06-26 18:54 | LIFE
プレゼントキャンペーンらしい
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
by gakuhirasawa | 2006-06-26 18:51 | LIFE
マイブーム&気になるもの
ちょっとしたマイブーム。
いろいろな柄を使っています。
SIGGとLAKENと両ブランドあって、両方とも子供用でも自分用でも使っています。
朝、家を出るときに大きなボトルに水を入れてくれば、外であまり買わなくて済むし。
ペットボトルの消費も減らせるし。
f0053060_14113455.jpg


食べたことないけど、気になっています。
でも太るからかみさんに止められています。六本木ヒルズにあるんだよね。たしか。
写真は佐野プレミアアウトレットです。
f0053060_14114789.jpg


お店で見つけてちょっと気になっています。
f0053060_1412478.jpg

by gakuhirasawa | 2006-06-26 14:13 | LIFE
こち亀
f0053060_12202719.jpg

こち亀の派出所に来ました。
by gakuhirasawa | 2006-06-17 12:20
朝から築地
f0053060_1101598.jpg

今日は朝から会社のメンバーと他数名で築地に行きました。
by gakuhirasawa | 2006-06-17 11:00
長野
久しぶりに仕事で長野に行きました。
長野駅周辺は結構暑かったですよ。

そのまま車で白馬に行ったのですが、さすがに白馬は涼しかったです。

それにしても車での日帰り最近しんどくなってきました。
f0053060_13423648.jpg
f0053060_13424742.jpg


初めて食べたモスバーガーの匠。
美味しかったですよ。
f0053060_13425615.jpg

by gakuhirasawa | 2006-06-15 13:43 | 仕事
友の壮行会
友達が北海道に行くことになった。瀬戸隆太という友達だ。
やつの友達でシェフをやっている人の北海道のフレンチレストラン(?)を手伝うらしい。

もともとスキー選手で、同期で、歌が上手くて豪快なやつだ。
f0053060_125555.jpg

今までに公私共にいろいろと助けられているので、いつかはお返しをしようと思っている。

北海道は近くて遠いけど、新しい仕事でもがんばってほしいと思う。
そのうち北海道グルメツアーに行こう。
f0053060_1255172.jpg


そういえば会場にはオリンピックで7位に入賞した、アルペンスキーの若手のホープ、湯浅直樹君も来ていた。
昔から後輩の面倒見は良かったけど、今回は湯浅のスポンサー探しになればと、周りを紹介していた。
ちょうど同期の連中は年齢的にみんなそれぞれ仕事が形になってきてるし。

たまに飲んでいる仲間で、芥川龍之介の孫もいるから、そろそろ同期連中でがんばらないとね。
by gakuhirasawa | 2006-06-05 12:59 | LIFE
動画no.2
4月に行ったカナダのウィスラーのピークチェアーからの映像です。
ウィスラーピークチェアーのドロップイン

ウィスラーピークチェアーのドロップイン
by proskiiershirokuma
by gakuhirasawa | 2006-06-05 11:33 | ski



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
スキー場プロデュース
at 2017-12-07 07:40
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism