<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
志賀高原ワールドカップ開幕迫る!!!
志賀高原にワールドカップがやってきます。
トリノでは0.03秒でメダルを逃した賢太郎!、7位だった若手の湯浅、実力はありながら発揮できなかった明!
彼らが再び世界と戦います。
雪辱を晴らせ!!

みんなでワールドカップを見に行こう!
    ↓
http://www.shigakogen.gr.jp/w-cup/

f0053060_2095983.jpg


ちなみに僕は10日の試合のテレビで解説をします。
by gakuhirasawa | 2006-02-27 20:10
皆川賢太郎4位!おめでとう!
賢太郎が4位!おしかった~
0.03秒!

いやいや、久しぶりにスラロームを見て燃えた!

一本目2位のカーレ・ファランダーの2本目は複雑だったな~
カーレは昔のチームメイトだけど、賢太郎がゴールした時点で3位だったから、カーレがいい滑りをしたら間違いなくメダル圏外に出てしまう。
”カーレにはメダルとってほしいけど、賢太郎が4位になってしまう~あっー”
っなんて思っていたら、スタート直後にカタハン・・・。”カ~レ~!”

次のベンジャミン。
”お前は転んでいいよ、申し訳ないけど!”って心から思ってしまいました。
m(   )m

それにしても賢太郎頑張った。
クリスマスに会ったときに、いい顔をしていたし、話をしたら心の奥底に自信がみなぎっている感じだったから、絶対来ると思ったけど、おしかった~

湯浅はいい滑りをしたね、特に二本目。

明は実力はあるのに出せなかったのは、残念だったけど、しょうがない。
明よりも賢太郎のほうがメンタル面で強くて安定しているからね。

みんなまだまだこれからでしょう。
志賀高原のワールドカップに期待大ですね。
by gakuhirasawa | 2006-02-27 00:06 | ski
これから白馬岩岳スキー場に行きます
これから白馬岩岳スキー場に向かいます。
関越道から行くか、中央道から行くか、迷っています。
気分的には関越の方が楽なんですよね。

ここ3日間は東京のあちこち(と言ってもパシフィコ横浜と、ビックサイト)でウィンタースポーツ、サーフィン・マリン系、ストリートアパレル系の展示会がありました。
f0053060_19453652.jpg
f0053060_19454331.jpg
f0053060_19455145.jpg
f0053060_19455947.jpg

f0053060_1947376.jpg

by gakuhirasawa | 2006-02-24 19:46 | 仕事
トリノのID&チケット
カーリングチーム、がんばりましたね!
ジャンプチームもがんばったけど、残念でしたね。

昨日のアルペン男子大回転は優勝候補が勝ってしまいました。
日本はもともと勝てる競技じゃないので(残念ながら)、吉岡君は良い経験を積めたのではないでしょうか?

オリンピックのIDカードってこんな感じでした!スキャンしてみました。
f0053060_1233651.jpg

けっこうシンプル。
僕はHEADスキーの選手サポートだったので、道具技術者(Equpment Technician)になっています。

ちなみにモーグルのチケットはこんな感じ。
f0053060_124016.jpg


スラロームには僕の後輩が賢太郎たちの応援に行くそうです。
僕はテレビの前で応援だね。
by gakuhirasawa | 2006-02-21 12:05 | ski
トリノ市内&メディアセンター
今日はテレビ朝日の友達に会いに、IBC(インターナショナル・ブロードキャスティングセンター)に行って来ました。


f0053060_8444968.jpg

その後は、市内をちょっと見てまわりました。
すごくにぎわっていましたよ。
f0053060_8512721.jpg

それからまたIBCに戻り、元プロテニスプレーヤーの松岡修三さんと、テレビ朝日が担当する大回転について、ちょっと話をして、その後テレビ東京の友達(やはり幼馴染)と会ってきました。
f0053060_8452131.jpg
f0053060_8454044.jpg
f0053060_846175.jpg
f0053060_8462067.jpg



なんかメディア観光っぽいね。
疲れました・・・。
明日早朝にホテルをチェックアウトして、帰国します。

日本はメダルまだ一つもないですね。
あとは賢太郎と明に期待しましょう!
by gakuhirasawa | 2006-02-17 08:51 | 仕事
トリノオリンピック男子モーグルレポート
行ってきました、男子モーグル。
附田選手の使用スキーメーカーでもある、HEAD(HTMスポーツジャパン)からの代表サポーターとして、行ってきました。
トリノ中央駅から電車で1時間、そこからシャトルバスで15分。
f0053060_10591644.jpg

それにしてもモーグル会場は雪がない!コース以外は本当に雪がありません。
中央駅でのinfomationもばらばら、さすがイタリア。シャトルバスの乗り場もただの空き地です。イタリアでオリンピックをやるとこういうことになるか・・・とあちこちで声が聞こえていました。
f0053060_110310.jpg


でも会場の入り口はさすがにしっかりとしています。
セキュリティーもすごかった・・・結構厳しくやっています。
f0053060_1102555.jpg

f0053060_11103.jpg

さて、予選スタートが14:30、上野修選手はまずまずのすべりで中盤につけました。
予選では、35人が滑り、上位20人が17:30からのファイナルに出場できます。
アルペンの1本目、2本目のようです。

最大の目的の附田選手、すべり的には2回目のエアーの着地に失敗するものの、悪くはないと思いましたが・・・・残念ながら・・・決勝に進めませんでした。(涙)
がんばったと思います。やっぱり緊張していたようです。

トビー・ドーソン(USA)のプライベートコーチは堀江さんという日本人で、トビーはなんとブロンズメダル!コーチいわく、金メダルを逃した・・・・とがっかりしていましたが、銅メダルでもよくやったと思います。USチームはほかに誰も上位に来なかったし。

現地で三浦豪太さんに会いました。
f0053060_1112265.jpg

f0053060_1121330.jpg


日本チームお疲れ様でした!
上村選手や里谷選手も隣で観戦していました。

明日は市内のプレスセンターなどに行ってきます。
by gakuhirasawa | 2006-02-16 11:06 | 仕事
ウィーン経由トリノ行き
久しぶりにオーストリア航空を使った。
今回はFISトラベル(国際スキー連盟のオフィシャルエージェント)でチケットを手配したから、彼らはオーストリア航空を薦めることが多い。
けどウィーン空港でトリノ行きの乗り換えに5時間もかかる。やれやれだ。
(ちなみにルフトハンザを選ぶと値段が倍するし、予約も急だったし、何かあったときに日程変更ができるから文句は言えない。)

同じ便で日本のジュニアレーサー(スキーアルペン)を発見。以前一緒にカナダに行ったことのあるコーチが中学生を6人ほど引率していた。これからイタリアのトッポリーノというジュニアの大会に出場するとのこと。この年代から世界を見ることはいいことだ。将来のオリンピック選手かな。まぁ僕からのアドバイスは、スキーだけが人生ではないし、成績だけがスキーではないということを、海外で感じ取ってもらいたいと思う。
f0053060_10254157.jpg


彼らと別れて空港内を探索していると、スターバックス発見。こんなところでもスターバックス・・・。
f0053060_10242586.jpg

どうやらワールドスタンダードになってしまったようだ。まさかイタリアにはないと思うが・・。
でもこのカウチはワールドスタンダードにしてくれると助かる。コーヒー一杯で長時間粘っても文句言われない、もしくは非難のまなざしにさらされない快適さを提供し、カウチにゆっくりと体を沈めてコーヒー(おいしいかまずいかは別問題)を楽しむことができるし、それを世の中に広めたスターバックスは、それだけでもかなりの貢献度だ。

その後、トリノ便に乗り換え、無事にトリノに到着
f0053060_10244226.jpg
f0053060_10245888.jpg

夜11時。
TAXIでホテルへ行き、チェックイン完了。
明日の行動プランを組む。明日は電車で移動だ。早く寝よう。
by gakuhirasawa | 2006-02-15 10:27
N@VIO in 岩岳
N@VIOを岩岳で発見!
f0053060_1553563.jpg

by gakuhirasawa | 2006-02-14 01:55 | 仕事
白馬! 岩岳! 快晴!
行ってきました!白馬岩岳!
どっぴーかん!快晴です。
すごく気持ちよかった~ 
午前中だけでしたが、人を案内しながら岩岳中をテレマークで滑ってきました。
午後は会議室に缶詰でしたが、久しぶりのテレマーク&上質な雪&晴天でご機嫌でした。

学生大会が始まるから、学生が多かったです。
f0053060_1531516.jpg
f0053060_1532383.jpg
f0053060_1533014.jpg

by gakuhirasawa | 2006-02-14 01:54 | ski
トリノオリンピック行ってきます!
トリノオリンピックに行ってきます!
来週火曜日(14日)に出発し、15日の男子モーグルに行きます。

というのも、HEADのスキーを使っている 附田 雄剛選手が出場するので、HEAD代表で応援に行ってきます。《一応僕はHEADのレーシングの担当でもあるし、彼をHEADに紹介したのも僕なので》
彼はここ数年、3Dになってから調子が悪かったのですが、12月のワールドカップで2位にはいり、結構いい感じになってきました。
とりあえず応援のぼりも会社で作ってもらったので、目立つように応援してきます。
またトリノレポート書きます!
f0053060_1493292.gif


でもその前に、明日は白馬に行きます!
スキー目的ではなく、会議です。
テレマークを持っていって、すきあらば・・・
by gakuhirasawa | 2006-02-12 01:47 | 仕事



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
志賀高原トリップ
at 2016-01-08 09:26
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism