カテゴリ:仕事( 131 )
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!!!

なんだかあっという間に2013年が終わってしまいました。
あっという間に2014年のスタート。

2013年は色々とありました。
新しい商材、EXPOTRADE社のイベント商材を扱うようになりました。
そして、新しいクライアントさんのイベントもプロデュースしました。

そして2014年はもっと新しい事がおきそうです。
2014年も常に挑戦していきます。

f0053060_1051948.png


f0053060_1125158.jpg


f0053060_114289.jpg


f0053060_115256.jpg


f0053060_116034.jpg


f0053060_1164142.jpg


f0053060_1173340.jpg


f0053060_119304.jpg


f0053060_1195324.jpg


f0053060_11102919.jpg


f0053060_1113469.jpg


f0053060_11154360.jpg



by gakuhirasawa | 2014-01-02 10:58 | 仕事
最近のお仕事

最近、またいろいろな仕事をしています。
成り行きもあるけど、いろいろやってみたい、勉強したいのです。

最近やってきた事の写真だけアップしておきましょう。

元スキー選手でも、スキー以外の仕事しながら生きて行けるのです。(普通か・・・)
f0053060_21144063.jpg


f0053060_21152554.jpg

f0053060_21215076.jpg


f0053060_21205492.jpg

f0053060_21152554.jpg

f0053060_21153261.jpg

f0053060_21155430.jpg

f0053060_21164073.jpg

f0053060_2117511.jpg

f0053060_21173437.jpg

f0053060_21175748.jpg

f0053060_21184419.jpg

f0053060_21193739.jpg


f0053060_21212134.jpg

f0053060_21212879.jpg

by Gakuhirasawa | 2013-10-07 21:21 | 仕事
世界初のフリースタイルスケーティングを開催!
ちょっと前になりますが、といいつつ、前回の更新からだいぶ経っています。
ブログなのに全然オンタイムじゃない・・・FBは結構アップしているのですが…

で、本題。
ちょっと前になりますが、レッドブルのイベントを企画・運営してきました。
世界初の『フリースタイルアイススケーティング!!!』

氷のボウルみたいのを作って、その中でアイスホッケーの装備で遊ぶというもの。

言葉では難しいので、映像で見てください。
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Video/Red-Bull-Freeze-video-clip-021243322668559

作るもの大変でしたが、みんな結構楽しんでくれました。

協力していただいた札幌市、札幌のイベントチームの仲間たち、ありがとうございました。

また面白イベントやろーねー

ということで、また気が向いたら書きます。
f0053060_19572164.jpg
f0053060_19562866.jpg
f0053060_19554015.jpg

by gakuhirasawa | 2013-03-25 19:59 | 仕事
シーラーデルソルからお得なアンケートのお知らせ!
僕も使用していますが、スポーツを楽しんでいる人たちを応援するコスメブランド「シーラーデルソル」が、「肌とケアに対する意識」の情報を必要としています。

つきましては、是非下記のサイトにアクセスしてアンケートに協力して下さい。
URLは、www.sealerdelsol.com/enquete


ご協力いただいた方100名様に、大好評の日焼け止め「アロマフレグランスUV<ミニ>SPF40/PA+++¥(1,260)」をプレゼントします。

ぜひご協力をお願いします。
by gakuhirasawa | 2012-06-08 13:26 | 仕事
ICIカスタムフェア 始まりました
ICIカスタムフェア汐留会場が始まりました。
BUFFはエスカレーター降りたすぐのところにあります。
この夏に使える紫外線95%カットのBUFFや、接触冷感素材のインフィニティも絶賛販売中。

今週末はICI石井スポーツカスタムフェアに是非お立ち寄りください。!
by gakuhirasawa | 2012-06-08 13:24 | 仕事
明日は名古屋
明日久しぶりに名古屋に行きます。

新しいプロジェクトを具現化するために。

調整能力が問われます。

がんばろう。
by gakuhirasawa | 2012-05-29 16:12 | 仕事
仕事って
とあることがきっかけで、仕事について思う。

某選手が選手を辞めるかどうかの岐路に立っている。
僕は、選手業も含めて、自分が人生においてやりたいと思っていることを最低20リストアップしたら?と提案した。
選手を辞めうということも視野に入れつつ、本法に自分が今何をしたいのか、何をできるのか、もう一度見直してもらいたいと思ったから。

選手のセカンドキャリアというのはいつでも難しいものだと思っているけど、一番大事なのは本人が何をやりたいか、ということだと思っているから。

僕の場合は、セカンドキャリアとしてけっこう好きなことをやっていると思っている。
必ずしもやりたいこと100%ではないし、想定外のことも多いし山あり谷ありだし、やりたいことのためにかなり回り道もしてきているし、今でもまだまだ3合目ぐらい?

選手を辞めた後にやりたかった事って、何かというと、それはいつも
どうやったらできる?
と思っていたこと。

イベントに協賛をつけてイベントを開催すること、スキーに限らずだけど、最終的にはワールドカップとか。
どうやったらスキーのワールドカップを国内開催できるか。
それとか、選手にスポンサーを付けること。それにはお金を出す側の理論と出してもらう側の理論の両方を知らないとだめ。
一般的には広告代理業と言われている分野。
それに、ブランディングとかマーケティングとかにも興味があるし。
某スキーウェアの北米マーケティングもやってきた。

スキーだけではなくて、様々なフィールドも一緒だと思って、スキー以外のことも実際関わっている。
今はSapporo City Jazzという面白いイベントにも関わらせてもらっている。
ナショナルクライアントの協賛をつけて窓口をやらせていただいている。

あとは売れるブランドを作ること。
今やっているBUFFとX-GLOOの輸入業で四苦八苦しているけど、良いブランドを育てたい。

レッドブルも日本の立ち上げから関わって、ブランディングについて学ばせてもらった。
ヒットする商品の裏側にはブランディングとマーケティングのノウハウがあると思っているから。

この辺までは10年かけて色々な形でやってきた。

ここから先は将来的にやりたいこと。
都内に美味しいコーヒーの飲めるカフェを作りたい。
都内に人々が集うところを作りたい。
日本の技術力を生かした世界で通用するアパレルブランドを立ち上げて作りたい。アウトドア・ウィンターウェアを含む

志賀高原の入り口みたいなところにセンターみたいなところを作りたい。
ウィスラーに負けないようなリゾートを作りたい
都会型のスキー場を作りたい≪東京近郊に≫
テレビ番組を作りたい。スキーを盛り上げるような。
雪山で音楽イベントをやりたい
上記と絡むけど、スキー場でおいしいコーヒーを飲めるところを作りたい。
眺めのいいところでお酒の飲めるバーを山頂に作りたい。

X-GAMES並みに野イベントを国内の雪山で開催したい。
メダルを取る日本人スキー選手を育てたい。【アルペン・フリースタイル】
日本のナショナルチームを強くしたい。【アルペン】

などなど。
まだまだやりたくてできていないことが山ほどある。

中には可能性の低いものもあるけど、ぱっと考えただけでまだまだやりたいことが多い。

今の選手にもこれぐらいの”やりたいこと”を持ってほしいんだけど、いまどきの子はこういう野望ないのかな~?

人生一度きりだから、色々とやってみたいですよ。

なんて思う今日この頃です
by gakuhirasawa | 2012-05-29 11:36 | 仕事
明日のNHKに
急なのですが、明日の朝のNHKの番組、おはよう日本の『まちかど情報室』で、僕の会社がスペインから輸入しているBUFF(R) が取り上げられます!

朝の6時40分前後なので、ちょっと朝早いですが、是非見てください!
by gakuhirasawa | 2011-12-07 18:52 | 仕事
BFF Tokyo
自転車の映画祭が始まりました

なかなか面白いですよ
今日は後2プログラム

昨日一番よかったのがSmile for the future
BMXライダーのウッチーこと内野洋平と田中光太郎の二人が被災地で子供達に自転車を乗らせたり技を見せたりと、感動なフイルムでした。

まだあと2プログラムありますよ


f0053060_15302518.jpg


f0053060_15302694.jpg



f0053060_16124440.jpg




f0053060_1613424.jpg



f0053060_16331752.jpg

昨日BMXライダーのウッチーこと内野洋平と田中光太郎の二人がファーマーズマーケットでショーをしました。
すごいね〜
by gakuhirasawa | 2011-08-28 15:24 | 仕事
アルバイト募集!9月~11月 埼玉レイクタウン
弊社でスペインから輸入しているBUFF(R)というブランドで、
9月2日~11月末(予定)で小さなワゴン店を、埼玉のイオンレイクタウン【イオンモール】に出店します。
BUFF(R)とは、マルチファンクションヘッドウェアと言って、首にも頭にも、色々な使い方ができて、色々な柄があっておしゃれな商品です。
すべてmade in Spain。

そんな面白い商品を販売する小さなワゴンを出店します。
そこで一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

勤務時間や時給などの詳細は下記の担当者に問い合わせください。
シフト制なので、それなりに希望を聞きつつできるはずですよ。

連絡先は、
090-2622-3332
buff_staff@frp.sakura.ne.jp
富山まで御願いします。

BUFF(R)
http://buff.jp/
by gakuhirasawa | 2011-08-27 18:50 | 仕事



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism