メダルの裏側
皆さんもご存知の、フェンシング太田雄貴選手の快挙、北京での銀メダルに関しては色々な報道がされていますが、その立役者、斉田理事とお会いする機会がありました。

たまたま僕の運営するゴールドピークスプロジェクトの法人サポーターでもある、マルサンヘルスサービスの専務と話をしていた際、フェンシング協会が6500万の強化費を作ってメダルを取った話になり、そのお金集めをした斉田理事と仲がいいんですよ~っていう話から、一度セッティングしてもらい、会ってきました。

斉田理事と食事をして飲んだのですが、面白い話を聞けました。
そして、いっぱいエネルギーをもらいました。

やっぱり海外のフルタイムプロ選手に勝つには、日本の選手達もフルタイムプロ選手にならなければ勝てないし、選手以外にもコーチもそうでなくてはいけない。
そして協会も、メダルを取るために何をしなければならないかを純粋に考えて動かないといけない、って言っていました。
フェンシング協会よりスキー連盟のほうがよっぽど資金ありそうなのに・・・って不思議そうでしたけど。

フェンシング協会は500日合宿と言って、6500万円かけて1年半トレーニングと遠征を重ねました。
スポンサーしてくれたのは、明太子のやまやタマホームなどです。

バンクーバーオリンピックの開会式まで、実は500日きっているのです!

スキーもお金がないと言っているだけではなく、実際に動かなければなりません。
選手達には待ったないのだから。

現状僕はまだ選手達に環境を作ってあげられていません。
昨年からスタートしましたが、なかなかスポンサーも首を縦に振ってくれないし、自分の力のなさがふがいないです。

でも、まだあきらめていません。
6000万は難しいかもしれないけど、ゴールドピークスに登録してくれている選手達が『ちゃんと』ワールドカップを遠征して、トレーニングに集中できる組織を作ります。

フェンシング協会の斉田理事と会って、環境を『絶対に』作ると、心に再度誓いました。

このブログを見た皆さんの『小さな』サポートが集まれば、バンクーバーに向けてトレーニングをしている選手達の『大きな』サポートになります。

僕もがんばります!

来月あまたにはHPをリニューアルしますが、是非ゴールドピークスのサポーターになってください。
法人サポーターやスポンサーも募集中!!!
http://www.goldpeaks.jp
by gakuhirasawa | 2008-10-05 15:36 | ski
<< フリーペーパー(広報誌)発行!!! 超便利なレンタル収納スペースを... >>



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism