セミナー動画公開します
6月、7月とナスターレース協会として開催したテクニカルセミナー・メンタルトレーニングセミナーの動画を公開する事にしました。
長年ウィスラーカップにU14とU16を連れて行くたびに感じていたことを整理してみました。
日本の選手たちは上手いのに海外の選手たちに勝てない理由は、基本的な考え方の違いにあるのではないかと思います。
こまかい技術ではないのです。

それに、基本的にアルペンレースはそんなに複雑怪奇なテクニックではないのです。
シンプルで、物理学に基づいています。

一生懸命アルペンスキーに取り組んでいる子供たち、親御さんたちが、他の国のワールドカップを目指しているアルペンレーサーたちと同じ山を登るようになってほしいと思っています。

アルペンレースと日本の基礎スキーは全くの別物だという事も、しっかりの認識してほしいと思います。

1時間のセミナーをまるまるアップしていますので、時間のあるときに観てください。
テクニカルセミナー編


選手には取っても重要、だけどあまり皆さん取り組まない
メンタルトレーニング編


JSPORTSでもおなじみの吉田アナウンサーによる
メディアトレーニング編

by gakuhirasawa | 2014-08-01 17:31 | ski
<< 仕事もいろいろ 海の日って・・・ >>



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
志賀高原トリップ
at 2016-01-08 09:26
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism