スポーツと仕事、仕事とスポーツ
今、仕事でやっている事と、スキー選手時代にやっていた事は、実はあまり大して変わらないと感じてきています。

どういう事かというと、スキー選手時代も<目標>に向けて、いろいろな手を打ち、実行していました。
練習をして、プランを組んで、一番いい方法を沢山の手段の中から選んでいたのです。

11年前からスキー選手をやめて仕事をするようになりましたが、仕事も一緒で、<目標>を設定し、それを達成するためにいろいろな手段を考え、実行していく。

選手時代も、トレーニングや転戦するのに、だれそれが・・・とか、今までの関係が。。。とか、そんなのんきなことは考えた事なかったし言っていられなかった。
目標を達成するための手段は自分で考えて、実行して、挑戦して、限界まで<やる>しかなかったのです。

その経験は、今の仕事にも生きていると思っています。

今、たまに仕事を一緒にする人で、結構甘いことを言う人がいて、本当にこの人は目標を達成しようとしているのだろうか?と思ってしまう。

人のせいにしてみたり、誰々は好きじゃないとか。

ごめん、くだらないよ。

仕事のレベルを上げて、難しいプロジェクトを成功させようよ。

こんな事書いても仕方ないんだけどね。

というか、PCどうしよう・。。、たたいたらなおるかな?
by Gakuhirasawa | 2014-01-27 21:21 | 仕事
<< ウィスラーカップ2014引率 PCの不調 >>



コーヒー好きな元スキー選手、元イベントプロデューサー平澤岳のブログ
by しろくま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism