心のトレーニング その4 自信と有言実行
なんだか定例になってきた、朝ストリーマーコーヒーカンパニーのカフェを飲みながらのブログ更新。

今日もとびきり美味しいですよ。初めてナタリー本人が働いている時に遭遇。

さて、今日のメンタルトレーニングでは自信の持ち方とその使い方?

自信を持つためにはどうするか。
自信を持って滑るためにはどうするか。

普通、自信がどこから来るか考えたことありますか?

大抵は「過去の実績」とか、「得意なコース」とか。
では滑ったことのないコースでは?
自信持って滑れる?

その自信がない?(笑)

自信を持つにはそのためのトレーニングというか、心の作り方が必要なのです。

まずは過去の実績で自信を持とうと思わないことです。
先日も書いたように、過去に意識を飛ばしてもいいことがないのです。

それにスキーの大会はいつも新しいコース、セットで、コースが一緒でもセットは必ず違うし。

なんて書いているうちに会議の時間。
ではまた



f0053060_946152.jpg

f0053060_9473265.jpg

by gakuhirasawa | 2011-10-20 09:43 | ski
<< 明日のNHKに 心のトレーニング方法 その3 ... >>



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism