久しぶりのシャモニー
久しぶりにシャモニーに来ています。
一応仕事で。
今回は観光庁のお仕事で、スキー・スノーボードを含めたアクティブスポーツ観光のPRです。
要するに、日本のスキー場を海外にPRするという仕事ですね。
しかもシャモニーという、世界中の観光客が来る場所でやる・・というのが今回の目的。
f0053060_23220100.jpg


シャモニー中の和美人を集めてプロモーションを手伝ってもらいました。
主にガイドブック、パンフレットを配って、ウェブを見てもらうという仕事です。
ここのお客さんはイギリス人と北欧、スウェーデンやフィンランドが多く、かなりの人が日本はパウダースキー王国だというイメージを持っているようです。
特にやっぱり、ニセコの名前は通じていますね。
色々な人と話をしましたが、今度は日本で滑りたい、そして温泉に入ってみたい、という人が多かったのが印象深いです。
f0053060_2414766.jpg


観光庁もこんなPRビデオを作ってPRしています。


そして今回大変お世話になったのが、現役時代もよくお世話になった神田家。小さかった子どもたちももう大きくなって…。
f0053060_2374824.jpg


そして神田家で見つけたレアな写真!
僕と岡部哲也さんと、神田家のお母さん【現在はガルミッシュの世界選手権でNHKのコーディネーターとして活躍中なのでシャモニー不在】と子供たちで、多分ウェンゲンかどこかのワールドカップ後にとった写真。
f0053060_2351411.jpg


この小さかった子たちが、大きくなって…
今回の仕事ではすごく頑張ってくれました。

本当にお世話になりました。

今日はちょっと時間があったので、エギュイ・ディ・ミディにあがって来ました。
その前に、ブレバンでも少し滑りました。
f0053060_2534111.jpg


エギュイ・ディ・ミディの上でも日本のPR?
f0053060_2564178.jpg


今日はレンタルスキーだったので、ちょっと変わった新型を試させてもらいましたよ。
正直、かなり面白い板です。お勧めかも。
f0053060_2571949.jpg


明日はスイスのグリンデルワールドに打ち合わせに行って、また帰ってきて、明後日帰国します。
by gakuhirasawa | 2011-02-15 02:58 | 仕事
<< ispo レポート Munich trip >>



美味しいコーヒーの好きな元スキー選手のブログ。
by gakuhirasawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
仕事ってさ
at 2017-06-01 19:42
スキーのテクニックについて思..
at 2017-03-31 15:49
防災用としても・・・
at 2016-10-14 16:53
目指すところ・・・
at 2016-09-07 20:14
仕事の軸
at 2016-08-08 09:55
ブログパーツ
LINK
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism